SSブログ

首都高3号線 渋谷付近で火災事故 原因と被害状況 現場画像 [ニュース]

スポンサードリンク




本日20日の午後2時ごろに、首都高3号線
渋谷にて火災事故が発生しました。


負傷者が出ていたり、一部通行止めになるなど
しています。


現在わかっている原因、被害状況をまとめると
ともに、今回はtwitter等で状況画像がいろいろと
ありましたので、合わせて載せてみます。



スポンサードリンク










本日発生した火災事故について
情報をまとめてみます。



まずは事故発生時の画像を・・



上空から


首都高3号火災2.jpg





側面から


首都高3号火災.jpg



首都高の下

首都高3号火災3.jpg


(画像:naverまとめ


事故が発生した場所はどこなのか


場所は渋谷区南平台町になります。
ちょうど渋谷駅から国道246号線沿いに
池尻、三軒茶屋方面に進んでいったあたり
ですね。



黒煙もかなり発生をしていたようで
近隣の建物では一部空調が止まるなど
影響もあったようです。




現状はどうなっているのか


事故発生時は、消防車、救急車、パトカーなど
かなりの台数が出動していたみたいです。



現在は消化活動も終わり、一部通行止めな
ところはありますが落ち着いているようです。



事故発生時の画像をみるかぎりですと、
首都高速の下をはしる国道246号も
一時は通行止めになっていたようですが
17時現在、片側1車線で通行している
そうです。




被害状況について


事故原因とおもわれる、現地の工事現場で
作業をしていた30代の工事作業員が手に
やけどをおったそうです。



事故の原因

現在わかっているものとしては、
首都高の橋脚の塗装をはがす
工事を行っていたところ、なんらかの
原因で、塗料に引火し事故が発生
したようです。


この点は、詳しい情報等わかりましたら
追ってまとめたいと思います。




激しい炎上でしたが、人命に関わるような
事はなかったようです。
不幸中の幸いですね・・・・



それにしても、詳しくは調査中のようですが
塗料ってこんなに激しく燃えるものなんですね。
今日は天気も悪かったのに・・・



今後、修理等、しばらくは渋滞などいろいろありそうですが
くれぐれも気をつけましょう。



スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。