SSブログ

宇津井健 死去 原因は? 病気 代表作品 息子など関連情報 [ニュース]

スポンサードリンク




「宇津井健 死去 原因は? 病気 代表作品 息子など関連情報」の記事になります。

俳優の宇津井健さん(82)が14日午後6時5分、病気のためにお亡くなりになりました。
原因は慢性呼吸不全ということです。

渡る世間は鬼ばかりなどに出演されていた、とても味のある
役者さんでしたね。

ここ最近は入退院を繰り返しており体調がすぐれなかったようですが
素敵な役者さんが、また一人お亡くなりになりさみしい限りです。


宇津井健.jpg



スポンサードリンク









宇津井健さんといえば、とってもダンディな
年の取り方をしており、ファンだという方も
多いのではないでしょうか。


死去の原因は慢性呼吸不全ということですが
ここのところ、肺気腫を患い、入退院を繰り返して
いました。


82歳というお歳ですが元々はどのような
生い立ちなのか宇津井健さんのプロフィールから



宇津井健さんのプロフィール

生年月日:1931年10月24日
没年月日:2014年3月14日(満82歳没)
出生地:東京都江東区
身長:173㎝
血液型:A型
好物:ドライカレー、ラーメン、茶巾寿司、うどん、そば、メキシコ料理など
学歴:千葉県立千葉高等学校卒業
    早稲田大学第一文学部演劇専修中退
俳優活動:大学在学中の1952年、俳優座養成所4期生として入団
      「思春の泉」で映画初主演     
      1954年新東宝へ入社 「鋼鉄の巨人シリーズ」で主演を務める
主な出演:「赤い」シリーズ(山口百恵と共演)
      「さすらい刑事旅情編」
      「渡る世間は鬼ばかり」
      「相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜」
      「ごくせん」
      「天地人」    など


という華々しいものでした。



●宇津井健さんにまつわるエピソード


早稲田大学入学後馬術部へ入部して以来
乗馬歴は60年に及ぶ。


若いころは年上女性が好みで20代の時に
40代の女性と交際をしていた。


ジーンズが好きで40本所有していた。
自分で買って、洗濯・アイロンもおこなっていた。


着物も好きで150着程所有していた。


箸は4種類持っており、食事の素材によって使い分けていた。



などなど、画面でみる宇津井さんも素敵ですが
とてもグルメでお洒落、かつ活動的な方だったことが
よくわかるエピソードばかりです。


もう宇津井さんの演技が見れないのは、本当に
残念ですが、ご冥福をお祈り申し上げます。

(密葬での通夜・告別式を執り行って、
後日「お別れの会」をするそうです)


スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。