SSブログ

三菱マテリアル四日市工場 爆発 事故 原因は 被害状況は? [ニュース]

スポンサードリンク




三菱マテリアル四日市工場で死傷者を出す
爆発事故が発生しました。原因・理由などは調査中です。


事故発生は午後2時過ぎ。
死傷者は全員男性で、四日市市内の
病院に搬送されています。


引き続き警察が調査中ですが
原因など情報をまとめております。


スポンサードリンク









本日14時に発生しました三菱マテリアル四日市工場での
爆発事故。



パソコンなどに使われているシリコンの製造プラントで
爆発事故が発生しました。



死者5名、12名が怪我をしている状況です。



死傷者は全員下請け業者の方ということで
プラントにある熱交換機という装置を解体・清掃して
メンテナンスをしていた際に起きてしまったそうです。



現地ではテレビ局アナウンサーの弁としては
とくに異臭等はないそうです。



原因について、三菱マテリアルは



「工事の際になんらかの原因により
ガスが空気にふれたことにより
爆発したと推測される」



と現地工場の方が取材に答えています。



また、三菱マテリアルは水素が発生し
爆発した可能性が可能性があると説明をしています。



消防庁も原因究明のため、7名の職員を現地へ
派遣しました。



また、新たな情報がはいりましたら追って
お伝えしたいと思います。


スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。