SSブログ

横峯さくら 罰金100万円 激怒! その理由とは? [スポーツ]

スポンサードリンク




普段めったに怒ることがない横峯さくらさん。
そんな彼女が周囲が驚く程激怒したとか。。その理由は?
p31011935.jpg
現在賞金差276万円で森田理香子さんと
女王レースを繰り広げている横峯さくらさん。


本日まさに、伊藤園レディーストーナメントで
2日目を終わり


横峯さくら  スコア-6 4位タイ
森田理香子 スコア-3 18位


と、白熱する戦いを演じていますが。。
実はこの大会の始まる前日に事がおきたそうです。


「伊藤園レディスゴルフトーナメント」開幕前日に
この大会に出場登録をするために日本女子ゴルフ協会へ
向かった横峯さくらさん。


このときに、12月15日に予定されている
「Hitachi 3Tours Championship」への出場意志を
確認されたそうです。


今も女王争いをしているように、最後まで目が離せない
今年の賞金王争い。


盛り上げるためにも、協会としては参加して
ほしいところでしょうが、横峯さくらさんは辞退を申し出ました。


「Hitachi 3Tours Championship」は11月3日の時点で
賞金ランキング上位3位と推薦された3名が
出場資格を与えられるとのこと。


横峯さくらさんは有資格者なのですが、
実は横峯さくらさん、お姉さんの結婚式が
同じ日に重なっていました。


家族の結婚式ですから、それは。。
優先しますよね。


ということで大会参加に対し
辞退を申し出た横峯さくらさん。


これに対し協会が出した答えに
横峯さくらさんはキレてしまいました。


その協会の答えとは??



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スポンサードリンク








ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




なんと、「Hitachi 3Tours Championship」への
参加は義務になっているそうで、特別な理由が
ない限り欠場は許されないと。


それでも欠場する場合、なんと罰金100万円!


しかも協会側は、家族の結婚式だという理由にも
かかわらず、即答で


「規定なので罰金です」


といわれたといいます。


この対応に切れた横峯さくらさん、
大会にはこの罰金制度を使って欠場するようです。


身内の、しかも実の姉の冠婚葬祭が
特別な理由にならないのか?


とか


姉も妹のことを考えるなら結婚する時期を
考えたほうが良かったのでは?


とか


結婚は半年前くらいから式場をおさえるが
この大会は11月3日に資格がきまるから
スケジュール調整は無理だろうとか


様々な意見が聞かれますが、


協会もスポンサーに対して体裁を保つために
賞金王争いをしている横峯さくらさんを外したく
ないだけじゃないか?


というちょっと大人の事情てきな意見も見受けられます。


興行ビジネスのプロだから、と言えばそうなのですが
気持ちとして、あんまりしっくりくる感じではないですよね。


本人は納得しきれてはいない様子ですが、
気持ちを切り替えたのか、今日もしっかり
結果をだしています。


この調子でがんばってほしいですね。


スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。