SSブログ

高嶋ちさ子 夫の職業と一族 姉の病気 性格が悪魔? [芸能]

スポンサードリンク




バイオリニストでありながら毒舌な高嶋ちさ子さん。
プライベートの暴れっぷりが話題でよくテレビに
出演していますね。
そんなちょっと過激な高嶋ちさ子さんの今まで
話題になった高島家との断絶、夫の職業や一族
お姉さんの病気、性格が悪魔といわれる話など
をまとめてみました。


takasimatikako.jpg
(画像:公式サイト


スポンサードリンク









高校時代にファッション誌のモデルをしていた
高嶋ちさ子さん。



黙っていれば、奇麗な方なんですがw



トーク番組に出るとザクザク発言しますね。
そんなストレートな発言で時に話題もまき
おこす高嶋ちさ子さんのプロフィールを


プロフィール


名前:高嶋知佐子
生年月日:1968年8月24日(45歳)
血液型:A型
出身地:東京都
出身校:イェール大学音楽学部大学院
レーベル:日本コロンビア
備考:2億円でストラディバリウスのルーシーを購入


名前であれ?っと思う方もいるかもしれませんが
高嶋ちさ子さん、父は高島忠夫の弟さんになり
高嶋政宏・政伸兄弟とはいとこなんですね。



ただ、親戚関係はほぼ断絶してるそうです。
原因は金銭感覚のズレだとか。



というのも、高嶋ちさ子さんの父は会社員。
(とはいえ、ビートルズを日本に紹介した
 そうですごい方ではあるですが・・)



小学校の時に180万円のバイオリンを
買ってもらっているので、一般からすれば
それでも裕福だとはおもいますが・・・



それは、売れてる芸能人さんとは給料が
全然ちがいますよね。



両家の断絶についてあるレコード会社関係者の話では


「小さい頃は、両家の付き合いも普通で、ちさ子さんも忠夫さんの家に遊びに行ったりしていたんですよ。 でも子供心に家の大きさとか、おやつは当時高価だったメロンを食べてるとか、そんな生活のレベルの差に、ちさ子さんのほうも、 “うちと違う…” という気持ちが大きくなったと聞いたことがあります」




まあ、距離はあくかもしれませんが、
断絶と言われる程の原因じゃない気もしますね。
このあたりは何かの機会に話してくれる事を
期待しましょうw




夫の職業と一族


高嶋ちさ子さんの夫は、以前ブログで
画像もアップされていましたが、あの名門
ソニーの盛田一族なんだそうです。



結婚したのは1999年。
夫との間に現在6歳と4歳の2人の
息子さんがいます。



職業こそ普通のサラリーマンということですが
メーカーの中では給料がずば抜けてるソニー・・



しかも創業一族の方ですからね。。
下世話な話ですけど、仕事しなくても・・・w
っていく気もしますね。


余談ですが、PS4が売れまくっていたり
一時期大変そうでしたがアベノミクスもあって
ちょっと盛り返してきていそうですね。



気になるプロポーズは高嶋ちさ子さんからで



「そろそろいいんじゃない?」



といったところ、夫は



「よろしくお願いします」



と答えたとか・・・
最初から主導権は高嶋ちさ子さんだったんですね。



どういう雰囲気だったのかわかりませんが
夫のほうがマリッジブルーになったそうです。



まあ・・・・いろいろ大変なんでしょうねw




姉の病気


テレビで高嶋ちさ子さん自身が言っているように
お姉さんがダウン症なんだそうです。



そんな姉をいじめから守るために今の勝気な
高嶋ちさ子さんになったとか。



高嶋ちさ子さんは、小さいころ親から姉をまもり
しっかり世話をするおうにという意味を込めて


「姉がいるからうまれてこれた」


と言われてきたそうです。



とはいえ、姉妹なので喧嘩もあったそうですが
障害がある姉だからという特別な見方はして
いなかったそうです。



そんなお姉さんを守るために、小学校1年生の
時には、リストアップしていき、クラスの男子全員を
なかせたというのは有名なエピソードですねw



ただ、こういう話を聞くと、勝気で直球な高嶋さんですが
わけ隔てなく人と接し、守るものはしっかりまもるという
懐の深さみたいなものも見えてきて、発言から受ける
印象もちょっとかわってくる気もします。




性格が悪魔


高嶋ちさ子さん、学生時代のときのあだ名が
「悪魔」と言われていたそうです。



お姉さんを守る話でもあったように、クラスの男子全員を
泣かせるほどでしたので、、



高嶋ちさ子さんが小3になるころには
クラスの子供たち全員が夜寝るときに



 「ちぃちゃん(高嶋ちさ子さん)に 意地悪されませんように」



とお祈りをして寝ていたとか。
守るだけではなく、色々攻めに回って
いたんでしょうねw



そんな過去を知っている人がいる所なら
それとなく噂が・・・って話もわかりますが
そこは高嶋ちさ子さんw



なんと周りに知り合いがいないイェール大学に
留学しているときも、友人からはなぜか



「デビール」



と言われていたそうですw



とはいえ、表裏のない竹を割ったような
タレントさんってそうはいないと思います。



これからも毒を吹きながらも活躍してほしいですね。


スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。