SSブログ

浅田真央 グランプリファイナル 速報 判定に批判? 結果 [スポーツ]

スポンサードリンク




来年のソチ五輪で引退を宣言している浅田真央さん。
今日開催されたGPF(グランプリファイナル)女子SPを
首位でスタートさせました!浅田真央さんは演技になっとくの
表情でしたが・・判定に批判が?
浅田真央GPF.jpg
(画像:朝日新聞デジタル

残念がる声も多い中、来年2月のソチ五輪で
引退を宣言している浅田真央さん。



本日行われたSP(ショートプログラム)では
首位ということで演技を無事終えました!



ほんときれいな演技でしたよね。
来年のこの時期はもうみれないんですね。。
ちょっと寂しい気がします。





スポンサードリンク









早速結果にいきたいところですが
その前に、浅田真央さんの引退について



浅田真央さんは現在23歳。
荒川静香さんが引退したのは24歳。


世界をみれば、15歳で引退した長野五輪の
金メダリスト、アメリカのタラ・リピンスキーや
同じくアメリカのソルトレイクシティの金メタリスト
サラ・ヒューズなど早い年齢でやめる人もいますが。。


26歳で金メダルを初めてとり、29歳まで
がんばったマリア・ブチルスカヤ(ロシア)も
いることですし、もうちょっと浅田真央さんの
演技を見ていたいとおもっちゃいますが。


根がまじめで、ひとの10倍練習すると
いわれていて、しかも知り合いへの挨拶は
欠かさないなど、周りへの気遣いも抜群。



そんな浅田真央さんですが、逆に言えば
それだけストイックな生活を続けていたわけで



「普通の生活をしたい」



ということでの引退宣言ですもんね。。




と余談が長くなりましたが、グランプリファイナルの
結果は浅田真央さんは首位

順位と得点、演技はこんな感じです。

1位 浅田 真央 jpn日本 72.36
   3A/3F/CCoSp/FCSp/3Lo+2Lo/StSq/LSp

2位 アデリナ・ソトニコワ rusロシア 68.38
   3T+3T/3F/CCoSp/2A/LSp/StSq/FCSp

3位 アシュリー・ワグナー usa米国 68.14
   3F+3T/FSSp/CCoSp/3Lo/2A/StSq/LSp

4位 ユリア・リプニツカヤ rusロシア 66.62
   3Lz+3T/2A/FCSp/StSq/3F/LSp/CCoSp

5位 エレーナ・ラジオノワ rusロシア 64.38
   3Lz+3T/CCoSp/StSq/FSSp/3Lo/2A/LSp

6位 アンナ・ポゴリラヤ rusロシア 59.81
   3Lz+3T/3Lo/FCSp/2A/CCoSp/StSq/LSp




ほんとうに満足そうな表情で演技を終えた
浅田真央さん。荒川静香さんもおもわず
「きれいに飛べた」と演技を評価。



結果も首位だったのですが・・
ネット上では採点が辛すぎると批判の声が



どうも3Aのジャンプが回転不足という評価を
たびたび話題になる天野真さんがした模様・・



演技に対しては


日本の女子スポーツ界の最後の大スターだろうね 人間性面でも彼女ほど愛らしい存在はいないだろうし 日本の女子スポーツ界最後の大スターも ソチ五輪で引退とは寂しい話だな



来年の今頃、真央ちゃんのいない冬を過ごすかと思うと 今からウツだ



真央ちゃんが滑るとなんか絵になる 他の選手とは全然違う 氷上の女神にきっと凄く愛されてるんだね




と演技に対しては大絶賛なのですが、
判定に関しては


あの3Aで回転不足とか どれだけ回らないといけないんだよ



回転不足を出した審判に大喝! おめぇの目は節穴か!!!



あの3Aで回転不足はねーーーーーーーーーーーーーよ!! 完璧だったろうがよ!!!!!! スケ連もなんとか言えよ!!!!!!!




など批判の声が多数あがっています。
中には


浅田のあの3A刺すのは天野しかいないだろうと思ったら本当に天野だったわw



天野ってシングルの選手だったのに3Aも飛べなかった奴だろ。 飛べる女子が憎らしいんだろ。



という声まで。。



実際は荒川静香さんもちょっとどうかな?
とおもったところもあったようで



「着氷でふらついたように見えるのが
どうジャッジされるのかですね」


という発言もしていました。


浅田真央さんも



「ジャッジはあまり気にしていません。
明日、明後日と回転不足を気にせず、自分がやってきたことを信じて
跳べば跳べると思っています」



と、気にしていない様子。



この辺、何かしらの事情があるのかもしれませんが
浅田真央さんには最後まで頑張ってほしいですね!


明日からの演技にも期待しましょう!


スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。