SSブログ

大河ドラマ 2015 井上真央 主役内定 裏事情 [芸能]

スポンサードリンク




「大河ドラマ 2015 井上真央 主役内定 裏事情」のニュースになります。

p310134.jpgはやくも再来年(2015年)に放送される
NHK大河ドラマの主役に井上真央さんが
内定したそうです。


役としては、吉田松陰の妹役。


小川さん、実はNHKに良くでているんですね。


2011年の朝の連続テレビ小説「おひさま」で
ヒロインを演じ、同じ年の紅白では紅組司会を。



これに対してネットでは


「普通に吉田松陰やってよ…」

「最近の大河って無理やり女を主人公にしたがるよね そんなに歴史を動かしたのを女ってことにしたいのかね」

「また明治維新やるの?!?! 長州から会津やったからウチもやれって言われたの? もう食傷気味だよ・・・」



などなど。。


ちょっと否定的な意見が多い感じです。。。



井上真央さんは、以前の記事にあったように
北川景子さんとの比較をされたりもしていますが
(割と真面目な感じなのでしょうか?)


井上真央さんと北川景子さんの性格比較はこちら


さわやかな印象の女性ですよね。


最近はドラマでこそ見かけませんが
CMなんかでは見かけるきがします。


しかし、今回のNHK大河ドラマの主役内定。。
このCMが絡んでいるとか。。。



その点は後半でお伝えします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スポンサードリンク








ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



それでは後半です。




井上真央さん、さわやかな印象があってか
CMではよく見かけるのですが。。



実はNHKの朝連続ドラマと大河ドラマ、
両方の主役経験者は非常に少ないそうです。



『ひまわり』から『利家とまつ』の松嶋菜々子さん
『純情きらり』から『篤姫』の宮崎あおいさんくらいだとか。



井上真央さんは、映画『八日目の蝉』で
日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を獲得するなど
女優としての評価は確かに上がっていますが。。



今の段階で抜擢される話題性や出来事はないような。。



ここでも、やはり大人の事情が見え隠れしている様です。


NHKさん、受信料でいろいろいわれていますが
14年3月期の中間決算では180億の黒字。


とはいえ、過去の事例を見てもわかるように
色々グレーな事もあるかも?しれません。


となると、色々配慮しないといけない相手が
でてきてしまうのが大人の世界。



その一つがここです






はい、そうです。
みずほ銀行



実はNHKのメインバンクはみずほ銀行なんですね。


しかも井上真央さんは2006年から
ずっとみずほ銀行のイメージキャラクター。


今の段階での異例の抜擢。。



NHKに詳しい方の話によると


「いつ景気は落ち込むかわからない。
そのために、メインバンクのご機嫌を
とることも必要だ。」
(引用:週刊現代)


とか。。


詳細は未定なので、まだどんな内容に
なるかはわかりませんが。。。


半公営企業ですし、視聴者からみて
ためになる!楽しめる作品にしてほしですね。


スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。