SSブログ

みのもんた ラジオ 発言 島倉千代子さん葬儀が復帰第1作? [芸能]

スポンサードリンク




ここのところ立て続けに問題発言をしているみのもんた。
またやってしまったようです。しかも島倉千代子さんの葬儀に関連して。。
ガジェット通信によると11月9日文化放送にて放送の、
みのもんたがパーソナリティをつとめる
「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」
の放送中にした発言に批判が起こっています。



発言内容はこんな感じだったようです。



8日に亡くなった歌手の島倉千代子さんの葬儀に関して、


みのもんた「(葬儀は)14日午後1時ですか。南青山の斎場、私は行きます。
       私は12時半ちょい 前くらいに行きます。」


アシスタント「いいんですか、 情報を公開して。記者の方が
        来てしまうかもしれないですよ。大丈夫ですか」


みのもんた「それが狙いでしょ」


その後いくつかやりとりがあり


みのもんた「私の復帰第一作。南青山の斎場。カムバックに
       ふさわしい舞台が揃ってるじゃないですか」


アシスタント「島倉さんが与えてくださったのかもしれないですね……」


みのもんた「えっ?島倉さんの葬儀なの? なんてこの感じが
       何ともいえず僕にいいですね~」




という発言をしていたそうです。
(引用:ガジェット通信




さらに発言がつづきますが、のこりは後半で




------------------------

スポンサードリンク







------------------------




さて後半です。ラジオ番組での発言の続きですが



来週の番組で島倉千代子さんがお召しになっている着物が
どんなものだったかを報告したいという話の後に


みのもんた「来週この番組が存続していることを祈りたいですね」

       「スタッフさん下をむいちゃいました、一斉に」



などとちゃかした発言をしていました。




自分の状況を自覚してなのか、発言内容をリスナーが
どう受け取るか分かっての発言かはわかりませんが。。




話題性という点に目線が行き過ぎてる感じは否めません。
そういう世界なのかもしれませんが、、マスコミは。



ネット上では葬儀を自分の復帰第一作にふさわしいという発言への
批難が多く、炎上状態になっているとか。




発言にたいしては、もともとこういうキャラクターであったとか、
ひとの不幸で飯を食べているとか、色々な批判も出ていますね。



自身のセクハラや息子の不祥事でバッシング続きのこのタイミングで
どうなんでしょうか。。


テレビだけではなく、メディア全体から消えてしまう日も
そう遠くないのかもしれないと思わせられる事柄ですね。      


スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。