SSブログ

宮崎駿監督 ジブリ 復活 高畑監督の予言?  [アニメ]

スポンサードリンク




「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「ルパン3世-カリオスロトの城」でおなじみの
宮崎駿監督が復活するかもしれません!!
photo31011363.jpg


宮崎駿監督といえば、誰もがしるアニメ界の巨匠!


今までの何度も引退発言をしてきていたものの
今年の7月に「風立ちぬ」で公式に
引退を発表した宮崎駿監督。


引退会見の場では


・「車が運転できる限りはアトリエへ行く」

・「休養が必要な時期、休養していればいろいろ見えてくる」

・「風の谷のナウシカの続編はつくらない」

・「あと10年は仕事はしたいが、自分のアニメーションの時代は終わった」


など、かなり気になる発言が多いものの、一旦ケジメをつけた監督
本当に残念に思った方が多かったと思います。


歴代の映画を振り返ると


・ルパン三世 カリオストロの城


・「風の谷のナウシカ」





・バルス!で有名な「天空の城ラピュタ」




をはじめ、

・となりのトトロ

・魔女の宅急便

・紅の豚

・耳をすませば

・もののけ姫

・千と千尋の神隠し

・ハウルの動く城

・崖の上のポニョ


と、知らない作品がない位ですよね。


しかもジブリって、もう30年以上も経つそうです。
歴史も作品もすごすぎます。


個人的にも、何度も見返したものばかりですね・・
本当に大好きな監督さんです。


ですが、良くも悪くもほとぼりもさめないうちに・・・w


しかし、しかしです。ファンには吉報!?
味方によっては、やっぱりまたか?!となるかもしれない
注目の発言が!


こちらは後半にてお伝えしますね。



------------------------------

スポンサードリンク








------------------------------



それでは後半です。


気になる発言は、デイリースポーツの発表にありました。


現在公開中のひたすら走るだけの映画
「かぐや姫の物語」の完成報告会見の場で、監督の高畑氏が


(高畑氏が)宮崎監督について質問されると
「彼は『今度は本気です』とか言って、けじめを付けたがってるけど、
また変わる可能性は十分あると思う」と明言した。
【引用:デイリースポーツ


けじめって何!!変わるって何が!!


とっても気になるところです。


全く想像がつきませんが、


「自分のアニメーションの時代は終わった」という認識が変わり
再び宮崎アニメが!っと考えちゃいたくなりますよね!これは!


7月の引退会見の時に、中国人の記者さんからのコメントの中で
「中国人が日本に旅行にくる時に、ジブリの訪問ははずせない
ものになっています」といっていたように


ジブリ、そして宮崎駿監督は世界の人だと思います。
またか!でもいいので、ぜひ復活して新たな作品を
発表してほしいですね!


スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。